

魔法ゲー

明けましておめでとうございます。

更新してない間にまた借りパク騒動があったそうです。
レミラ事件の時にこの人怪しいかも・・・ってフレが教えてくれた名前が確か・・・
まぁいいやw
一応、電話番号やら調べた取引履歴とかは残してあります。



最近は氷竜武器…というか氷竜杖が猛威をふるっていますね。
常時強化版グリッターディスチャージ状態。
近接だけでなく遠距離物理、つまり弓にも攻撃が返っていく。
まぁ正確には返っていく訳ではなく反撃らしいですが。

「 フリーズクランチ 」によるダメージ量は、武器によって差がありますが
筋力100の時に、およそ220前後、550前後、800前後のものに分かれます。
杖であれば、知性100の時に400前後のダメージ量となります。


物理職のほうのフリーズクランチはダメカ積んでる人でも魔法属性の追加攻撃で倒せちゃうぜグヘヘ。
って感じですかね?
まぁこれはいいよね。
いつまでダメカ無双なんだよって気もしますし。
緑魔法陣のせいで前衛1人じゃ落とせない不沈艦の人もいるでしょう。
ダメカ落とすにはアポ武器が・・・っていうんじゃ対抗策が少なすぎる。

問題は魔法職のほうのフリーズクランチ
知性100の時に400前後のダメージ・・・
まず火力職で知性100止めなんて人はほぼほぼいないからこの400前後のダメージは1ミリもあてにならない。
あとこれ…装備の魔法攻撃力up・・・乗りますよね?
魔法職は基本殴られる側なんだから魔法攻撃じゃなくて物理属性で反撃って事でよかったんじゃないかな・・・
精鋭をストーカーで出てみたら死ぬ死ぬ。
集団にアロスト撃つのが弓のお仕事なのにその集団に氷竜杖持ちの人がいれば自分が死んじゃう。
足でも配ってろって事でしょうか。

行く行くはアコメイジ系はみんなで氷竜杖を持って物理職を締め出しにかかり
魔法ダメカ装備を出して魔法ダメカを積んでアブステかけて魔法の撃ち合いってとこですかね!
対人戦がどんどん不毛になっていく気がしますw
終わる終わると言われ続けかなりの長寿MMOになったパンドラサーガですが…
物理職に煮え湯を飲ませて未来があるのかどうか。

パンドラの明日はどっちだ。

ルーラー装備

最近装備の出るペースがすごい早い。
ルーラー装備にしても
これはぶっ壊れてるわー・・・これ以上の出したらゲーム終わるわー・・・
とか思ってたのに今や旧時代の装備になりつつある。
魚ならニーズやアビスファントム。
ディスタなら上下s3が手に入りやすいしベルト効果で火力もルーラーを超えるアンブッシュ。

俺・・・メインディスタだけどついていけないよ・・・。
とか思ってたらルーラー上下s3がガチャに!
細工の魂(器用+2、ディレイ-5%)もディスタにはイイ。
という訳で装備やら魂やらステやらいじいじ・・・
以前は魚と装備を共有してた事もあり魂が知性補正寄りだったのをディスタ一本に絞るため器用補正魂に変更。
装備は上下ルーラーs3が手に入ったのでとりあえず+6までカチャコーン。
上は器用+2魂2個に神器
下は援護3個

で、ステがこんな感じ。
すて

防御力wwwwww
ヨモツ入れてるとタマノ7を持たせても何かにかすっただけで即死。
なので最近はタマノ8のほうをずっと持たせてます。

んで火力検証。

の前に…マガツ8出来立ての頃にジャイスラで試した時の画像がコチラ。
多分タマノは8じゃなくて7のほうつけてたと思う。エンバフ無、ヨモツのみ。
ダメ検証

5桁出てるわーすげー!ってなってた。
で、今回。
同じくエンバフ無し、ヨモツのみ入れて燃やしてみる。

まごだめ

うえぇ・・・
エンバフいれたらきっと15k超えて下半身を8にしたら16kとかなのかな…。
20kの時代がすぐそこまできてる。

ちなみにヨモツ入れてるとヴィジマロのナイフ投げ1本にかすっただけで5k↑でて即死しました^p^

へいへいほー!

きこり始めました!

1~2時間の戦争を木こりに専念とか狂気の沙汰とか思ってたけど…

意外と面白い!

GTに夢中になってるとよくアサに掘られて

あ”~~~~~~!

ってなってるけど。

飽きるまでは木こりプレイ頑張ります。

あとディスタの装備を一新しようか悩み中。

s3アンブッシュとかおいくらなんでしょうね…´・ω・`

その後…

レミラのクズっぷりが判明してから一ヶ月が経ちました。

その後はというと…
県警本部に連絡してみたりレミラの売買情報を募集したりとがちゃがちゃ動いてはいたのですが
昨日になって突然に解決となりました。

11月17日
明らかに露店or倉庫キャラ(以下Aさん)だろうというような名前の人からメールが届く。
内容は「INしたらwis下さい。」

「・・・・?」
「なにか売りに出してたっけ…?」

気付いてすぐにwisを送るが不在。
とりあえず「ログインしました。」という報告メールを意味もわからずAさんに送る。

11月18日
24時頃にパンドラ起動(モチベ低下なう)
メールが届いている。
Aさん「いつログイン出来るか連絡欲しい。出来れば22時以降がいいとの事。」

とりあえずwisを送ってみるものの不在。
「平日はログイン時間ばらばらなのでなんとも…週末ならいますけど。というか用件はなんでしょう?」
送信・・・っと。

11月19日
22時半頃ログイン
メールが届いている。
Aさん「レミラの事でクレハさんに伝えたいことがあるのでゴニョゴニョ」

wisを送ってみる。
いた!
で、話を聞いてみる。

Aさんはレミラと中学の同級生。
レミラをパンドラに誘ったのはAさん。
高校は別々。
Aさんは休止していたが最近復帰した。
最初にメールを送った11月17日に2chを見て借りパクの事を知った。
レミラが引退すると言ってAさんに装備を渡したのでそれを渡したい。
本当は本人が直接言うべきだけど会いづらいみたいとの事。

で装備を確認すると。
マガツ闇8
タマノ闇7
シャクレ77776
フォビ7775
エクシリオせっかち2共鳴入り
アバドン
髪色変更券
リード2個
匠4祝福1

おぉ、、、見事に元の装備なんにもないなwwww
タマノは確か光だったはずだし…まぁいいもらっとけ。

でAさんとの会話が続き
Aさん「裁判をするって聞きましたが本当ですか?」
俺「刑事事件として成立した後に民事訴訟ですかねー」
Aさん「取り下げてもらえないですか?」
俺「もちろん取り下げます」
Aさん「助かります。」

まず晒しに書かれていたキャラ名はおじゃるまる(正しくはおじゃるま「ろ」だからね!)
なのになぜかDrクレハに連絡をしてくる。
裁判の話は最初にクラメンがショートメールで連絡を取ってた時に言ってたぐらいで
弁護士に依頼している訳でもなく、公に動いていた訳ではないのになぜか知っている。

等々

正直怪しいけど?
っていうか本人だろwwwwwwwwwwwっうぇうぇwwwwww
とか言いたいけど?
ま、中身が本人だろうと別人だろうとアイテムは返ってきてしまったのでおとなしくしましょうかね。

盗られていた物
シャリアブル→マガツ光7、ニーズ全身6、金槌10
ゼオス→撃片手剣8
ぽぽんた→ルーラ上7
クレハ→タマノ7、輝片手7

使い勝手とかはともかく価値だけで言うとお釣りが来るぐらいはもらったと思います。
ぜーちゃんは撃片手のほうがよかったみたいですがw
ほとんどは昨日振り分けたので今日シャリさんにマガツと金槌を渡したら完了です。
お騒がせしました。



借りパクに合ったってしまった人への知識として。

・デジタルデータを個人の財産とする法律はない。

・オンラインゲーム上の詐欺で有罪となった例はあるので諦める必要はない。

・借りパクの場合、チャット上では同意の上で貸している事になるので最初から悪意があった事の証明や返すつもりがなかったという証拠が必要。

・逆に言えば証拠がなければ「返すつもりなんですけど」の一言で刑事事件としては難しくなる。

・デジタルデータの価値の有無は各警察署で判断される。
最寄り警察が不甲斐ない!県警に電話したるわ!ってなったとしても最終的には警察署の判断が優先。
ただ、県警の方がサイバー系に強い人がいる可能性が高い為、県警から最寄警察署に連絡してもらう事は可能。

・判断基準の一つとしてRMTサイト等で出回っていると有利

・警察も人間です。
得手不得手があるのでインターネットに疎い人が担当として話を聞いた場合、「法律がないので無理ですね」で終わる。
再度行くなら違う人や部署をあらかじめ指定する等したほうがいい。もしくは違う警察署へ行く。

・素性を調べる
探偵業者に頼めば電話番号等から色々調べてくれるそうです。
素性がわかれば刑事でなくとも民事として訴訟が起こせます。
逆に素性がわからないなら刑事事件ゴリ押し一本。その後に民事訴訟するかどうかっていうルート。

想像以上やで!

想像以上にクズでした。

現在ゲーム内でレミラと取引したって情報を集めているんですが…

借りパク・・・つまりドロンしたのが9月27日の夕方。

つまりこの日までは普通にログインしていた訳なんです。

しかしその日より以前からマガツカミ7(もちろん借り物)と交換できないかとの交渉が来ていたとの事。

俺のタマノカミはドロンした9月27日には売られたそうですw

同意の上での貸し借りでのトラブルは民事ですが、片方にはじめから悪意があった場合は詐欺ですぞ。

トレード履歴を片っ端から洗えば最初から悪意をもって借りた事が証明できそうな気がしてきましたw

最初から悪意があったって証明なんて無理だろと詐欺路線は諦めていましたが・・・これはどうだろうか。
プロフィール

トラップネスト

Author:トラップネスト
ゲーム:パンドラサーガ
鯖:バルディッシュ鯖
国:帝国
クラン:黒胡麻団子
職業:
トラップネスト(ミミック)
おじゃるまろ(マローダー)
Drクレハ(ビショップ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
