スポンサーサイト


戦犯は誰だ!

私だェ

一昨日のジークヘイム戦争でやらかしました。

とりあえず指揮官ありだったのは連合のみ。

総指揮官:Drクレハ
副指揮官:せった、Cielo
本陣:北

帝国・王国はゲリラ

当初の予定は前半は重要塔防衛と本陣削り、他国重要塔けん制。

後半に塔取りへ…

あくまで予定で終わりました。

・まず初動がうまくいきすぎて両国のヘイトを集めてしまう。

・西側部隊のコンジュトラブルで14・15メモが消える。

・騎馬隊との連携不足によってアイテム回収がおろそか&アイテム不足。

が、ここまでは仕方がないというかありがちな事態。

問題はこれ↓

・総指揮官が2キャラ出してるのに何故か同じ門を監視していた。

・逃げ遅れとハイド忘れであっさり2回死亡。

はい、オレの事です。

西と東ばっちり見てるつもりだったけど2キャラで西門を眺めてた…。

そんな日に限ってサブ盾が何故か西に集中。

「東門@1割」

はい?

いやいや、オレ見てるって…あれ…?

GYAAAAAAAAAA

って流れでした。

門があいてからはグダグダのボロッボロ!

最終局面は

本陣守れば勝てる帝国・どっちか落とせば勝てる王国・王国が帝国に行ってくれれば勝機の見える連合

連合のコアは4割まで削られていたので当然王国は連合に来てしまい

アッチイケアッチイケと祈りつつ詰み。

今回の連合の点数勝負の分かれ目はたった1回。

5・6・本陣の同時攻撃。

ここを凌げていれば多分いい勝負になってた(2国攻めが継続しなければという前提ですがorz)

まず5は陽動程度。アイテムで持つ。

で、6。こっちは中々の規模が来たらしくアイテムが足りない。

騎馬隊との連携不足がここに響く。

L3からの移動時間の間に6詰み。(さっさと見切りつけるべきだった…)

で西門も叩かれてたので対応。

東門?気付いてないとか論外です^p^


ここからグダっちゃっただけで点数勝負の目がなかったわけじゃあない。

ただ、門があいてからモチベが低下したのか急にあたり負けが増え…

最終的にいつものパターン^^


今回の敗因はDrクレハで確定として…

作戦以前に基本的な部分の見直しが必要ですかねェ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トラップネスト

Author:トラップネスト
ゲーム:パンドラサーガ
鯖:バルディッシュ鯖
国:帝国
クラン:黒胡麻団子
職業:
トラップネスト(ミミック)
おじゃるまろ(マローダー)
Drクレハ(ビショップ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
