スポンサーサイト


風とホモを去りぬ

・せった…なんたら伝説とサウナ狂い
・ピスタチオ…なんたら伝説狂い
・チャンキド…元々IN率低い、、、がやっぱりなんたら伝説狂い
・ホンイツ…ハウリングソード行ったんだっけ?ほぼ引退気味。
・しろくま…ジークの時にたまにPOP。あとなんたら伝説もちょろっとやってるらしい。
・携帯…たまーにINしてる
・れおん…多分毎日いる
・ユリア…結婚して色々忙しいみたい
・まーしゅ…たまーにINしてる
・ぶぅ…毎日いる
・めぇこ…タルタロス行ってお花畑気分らしい。
・ろった…ちょくちょくINのゆるゆるプレイ。
・やじ…携帯ちゃんとまーしゅよりちょっとIN率高い
・ほーむず…塾狂い
・顔真っ赤…毎日いる
・雨わらし…リアルが忙しそう
・霧わらし…しばらく来れないって言ってた
・雪わらし…霧わらしとセット
・ルシュカ…きっと大学デビューしてるからINしてこない
・制覇者…SA中毒
・しまう~…我らがマスコット。例えるならめいた。
・さぶら…気付いたら引退してた。なんか回線悪いみたい。

こんなもん?
時間帯のズレもあるけどアクティブなのは多くて4人程度。
パンドラサーガってオフラインゲームだったっけ?ってレベルでクラン活動無し。
チャットだけしに来てた人ももうチャットできないよね…
ジークの時だけIN率が上がるからみんな錯覚してるのかもしれない。
この現状だとタイトル通りもやむを得ないかね…。
これを機会に引退なんて言い出す人がいそうでガクブル。
せったよ、どうすんのこの状況^p^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう今いる奴まとめて俺と一緒にちぇるしー行こうぜ

No title

なんたら伝説ってなんだろ?

私も書いておこっと

もう今いるやつまとめて俺と一緒にディザ行こうぜ!

Re: No title

>ワンポさん
やっぱりそういう結論ですよね…
荷造りしなきゃ^p^

Re: No title

>こりんさん
聖境伝説だっけ…なんかそんなやつw

もう今いるやつまとめて俺と風ホモ…あ、なんでもないです^p^

No title

オンラインゲームって人と会話できるのが特徴というか、ハマるところなんだよね。
なのにパンドラサーガは、会話できる人の範囲がとくに狭いんだ。
INして卵であいさつして、狩りとかして、卵でおやすみーって言って終わり。
卵はふつうクランごとに1個だから、メンバーは多くても15人ぐらい。
いまどき、15人としか会話できないオンラインゲームなんてないよね( ・ノェ・)コッソリ

むかしは未開とかでも敵と会話できたんだけど、暴言とかクレームがあって、できなくされちゃった。。。
もちろんそういう人はごく一部の人なんだけど、いちいち注意するのがめんどうだからって全部禁止にしちゃったんだ (`・ω・´)
で、卵の中がゲームの世界の境界になってしまった。。。
戦争もカクカク、チャットも少数なゲームなんて、ふつうの人は続かないよね。

じゅすの経験から言うと、十数人だけの世界はもって1年……
つねに新しい空気を入れつづけないかぎり、4人ぐらいしかのこらない……
この4人はコアなメンバーで、しばらくつづくんだけど、何かの拍子に1人抜けると全員いなくなる……(ノ_・。)

ほんとは白茶とか全茶で気軽に話せるようになるのがいいんだけど、どうしてもだめなんだよね。日本人って(ノ∀`*)ペチョン
だから楽々飯店では、クランに入ってる人にも入ってない人にも卵をあげてるの。
呉羽さんにもあげるよ! ヽ( ・∀・)ノ じゅすの下着付きで。
なるべくたくさんの人と会話ができれば、オンラインゲームっぽくなれると思うの。
ちぇるしーにいっても同じだよ( ・ノェ・)コッソリ
また十数人の内輪ゲームにもどるだけだから。。。

No title

もう今いる奴まとめて俺と一緒にタルタ・・・@ 'ェ' @

お花畑気分って何だか楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: No title

褒めてねぇぞ!!w

コメントがもうお花畑!!
プロフィール

トラップネスト

Author:トラップネスト
ゲーム:パンドラサーガ
鯖:バルディッシュ鯖
国:帝国
クラン:黒胡麻団子
職業:
トラップネスト(ミミック)
おじゃるまろ(マローダー)
Drクレハ(ビショップ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
