

魔法ゲー

明けましておめでとうございます。

更新してない間にまた借りパク騒動があったそうです。
レミラ事件の時にこの人怪しいかも・・・ってフレが教えてくれた名前が確か・・・
まぁいいやw
一応、電話番号やら調べた取引履歴とかは残してあります。



最近は氷竜武器…というか氷竜杖が猛威をふるっていますね。
常時強化版グリッターディスチャージ状態。
近接だけでなく遠距離物理、つまり弓にも攻撃が返っていく。
まぁ正確には返っていく訳ではなく反撃らしいですが。

「 フリーズクランチ 」によるダメージ量は、武器によって差がありますが
筋力100の時に、およそ220前後、550前後、800前後のものに分かれます。
杖であれば、知性100の時に400前後のダメージ量となります。


物理職のほうのフリーズクランチはダメカ積んでる人でも魔法属性の追加攻撃で倒せちゃうぜグヘヘ。
って感じですかね?
まぁこれはいいよね。
いつまでダメカ無双なんだよって気もしますし。
緑魔法陣のせいで前衛1人じゃ落とせない不沈艦の人もいるでしょう。
ダメカ落とすにはアポ武器が・・・っていうんじゃ対抗策が少なすぎる。

問題は魔法職のほうのフリーズクランチ
知性100の時に400前後のダメージ・・・
まず火力職で知性100止めなんて人はほぼほぼいないからこの400前後のダメージは1ミリもあてにならない。
あとこれ…装備の魔法攻撃力up・・・乗りますよね?
魔法職は基本殴られる側なんだから魔法攻撃じゃなくて物理属性で反撃って事でよかったんじゃないかな・・・
精鋭をストーカーで出てみたら死ぬ死ぬ。
集団にアロスト撃つのが弓のお仕事なのにその集団に氷竜杖持ちの人がいれば自分が死んじゃう。
足でも配ってろって事でしょうか。

行く行くはアコメイジ系はみんなで氷竜杖を持って物理職を締め出しにかかり
魔法ダメカ装備を出して魔法ダメカを積んでアブステかけて魔法の撃ち合いってとこですかね!
対人戦がどんどん不毛になっていく気がしますw
終わる終わると言われ続けかなりの長寿MMOになったパンドラサーガですが…
物理職に煮え湯を飲ませて未来があるのかどうか。

パンドラの明日はどっちだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トラップネスト

Author:トラップネスト
ゲーム:パンドラサーガ
鯖:バルディッシュ鯖
国:帝国
クラン:黒胡麻団子
職業:
トラップネスト(ミミック)
おじゃるまろ(マローダー)
Drクレハ(ビショップ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
