

キタ!

パンドラ熱が復活してきた。
複合スキル第二弾って事でディスタのスキルが1個追加されたので^p^

・スネークボム
毒属性の自走型爆弾

つまりマゴの毒ver
今まで散々別属性のマゴはよ!とか言ってたのが現実になってしまいました。
正直実装してほしくなかった…武器に金かかるしw
まぁなんで毒だよwwwwとか思ったけど…
毒耐性あげてる人とか滅多におらんだろうし
フォル装備つけてる人多いし…
これは…ディスタの時代か…。

≪スネークボムの特徴≫
毒属性を備えた強力な自走式の爆弾を仕掛けます。
ワームボムとの2択を迫ることで、より強力に相手を攻め立てることができます。

公式の説明はこんなかんじ。
詠唱・ディレイ・マナ消費は全てワームボムより多い。
爆発範囲、走行速度はマゴとほぼ同じ。
問題は爆発の属性とダメージ。
無属性爆発+毒なのかそれとも毒属性爆発なのか。
毒ノスとかとち狂った武器は持ってないのでクラメンに譲ってもらったコウモリ杖を毒+3にして検証してみた。

検証MOBはダイノラット。
防具はいつも通りの茶サンタセット等。
調合熟練は7.5(熟練上げ頑張ります…。)
仕掛け熟練は90

<まず杖無しの状態で2509のダメージ。>
何回やっても2509。
ダメージのブレがまったくないって事は器用依存のみのスキルなのかもしれない。
ワームボムは器用と知性依存のスキルなのでかなり振れ幅激しいですがスネークボムはダメージが揺るがない!

<次に+8イグニスノスフェラトゥワンド(魔力・魂魂・魔力)を使ってみると2936のダメージ。>
やはりダメージは揺るがない。
ノス杖は+3毎に魔法攻撃力+3%なので魂とあわせて14%の魔法攻撃力upが見込める訳ですが…
まぁこんなもんか?
とりあえず魔法攻撃力up装備でスネークボムの威力も上がるのは確定のようです。

<最後に+3ベノムコウモリ杖を使ってみると2753のダメージ。>
+3なので4%あがる見込みがあった訳ですが…上がりすぎな気もする。
やはりダメージのブレはなし。
杖無しと比べると確実にダメージは上がっている。
つまり毒鍛練杖が持ち替えとして必要になってきましたな。

さてさて、じゃぁ貯めれるのかというと答えはイエス。
ただディレイがちょっと長いのでマゴと混ぜ合わせながら貯めるといいかもしれません。
これで火力として更なる活躍が見込めるようになった…のかな?
ジークにしか顔を出していませんでしたがこれからはちょっと本気出しちゃうよおおおおおおおお!

という訳で未鍛練ノス杖売って下さい´・ω・`
プロフィール

トラップネスト

Author:トラップネスト
ゲーム:パンドラサーガ
鯖:バルディッシュ鯖
国:帝国
クラン:黒胡麻団子
職業:
トラップネスト(ミミック)
おじゃるまろ(マローダー)
Drクレハ(ビショップ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
